Entries

狩人祭入魂開始で~す!!

どうも!さくっちです♪
10月に入り最近、朝晩は気温が下がってちょっと寒いですね(;´д`)<サムッ↓
体調管理には気をつけましょ!

今回のさくっちは、入魂とレベル上げと色々な強化したいなぁと思いつつ
今週もなんとかイン率上げたいと思う私・・・・。(´∀`*;)ゞ
(たぶん、いつもと変わらない事になってるんだと思うけどね((´・ω・`;))

それからね!嬉しいことに
なんと!うちの猟団に新しい仲間も加わりましたー\(^o^)/
これからさらにワイワイと賑やかになりますなぁw(ノ´▽`*)b☆
団チャでのやり取りが結構面白くて、私は画面のこちら側で笑ってしまってますw


12631_1.jpg
第115回「狩人祭」今週は「入魂祭」となっています!
「祭典の証」「祭典の熱気」が2倍!
ボーナス試練では、負け組が獲得できる魂数を増量
頑張れば、逆転のチャンス有!!ですヽ(≧∀≦)ノ
勝ち組をめざして行きましょう!


12648_1運動会
開催:10月4日(水) メンテナンス終了後~10月11日(水) メンテナンス開始まで

ミズキがお届けするベテランシリーズ「ミズキの不思議な運動会」は
各チャプターを順番にクリアしていくと「不思議なアイテム」として素材を貰えます。
さらに!最終チャプターの指定クエストは、常時ボーナス試練となっているので
ボーナス分を含めて30魂貰えるようになっています。(*´∀`人 ♪
1~7のすべてのチャプターをクリアしていけば、シナリオ達成となります。

チャプター一覧
No. /受注ラン/ 達成条件      / 報酬
1 HR1~ 「逆襲!モス」をクリア/ 眠り守り札
2 HR2~ 「ヒプノックキショウ種を追え!」をクリア /毒守り札
3 HR1~ 「最高に貧弱なモス」をクリア /麻痺守り札
4 HR1~ 「新発見!?水竜ベイビー!」をクリア /劇薬【黄】
5 HR4~ 「誰にもナイショのピクニック」をクリア /根性札
6 HR1~ 「新発見!メガ個体!」をクリア /戦闘復帰玉
7 HR2~ 「やったねゴールだよ!」をクリア /30魂・魂玉


11677_1.jpg

今週も、「GRPたっぷりデー!」が来ますよーヽ(´∀`)ノ
10月最初の連休3日間は、特別配信!
10月7日(土)・10月8日(日)・10月9日(月、祝日)
10月13日(金)・10月20日(金)・10月21日(土)10月22日(日)10月23日(月)・10月30日(月)・10月31日(火)
と、配信されますのでこちらもやっておきたいですねp(*^-^*)q


12634_1.jpg
お月見限定イベントは、9月27日~10月11日メンテナンス開始までと、なっていますのでイベント武器をまだ作っていなハンターさんはお早めに!


11740_2.jpg
第61回極限討伐戦は、
9月27日~10月18日メンテナンス開始まで


しかしながら、慣れとは恐ろしいもので記事を載せるのにひと眠りしてしまいましたorz
仕事の関係で朝が早いから変な時間に目が覚めるし・・・・・。
冒頭で言った通りになってしまったw((((;´・ω・`)))

今日の朝(5日)も冷え込んで、「なんか重い・・・。」と、思いつつ目が覚めると
家で飼っている猫さん達が私の周りに集まっていてw
身動きとれない位ぴったり寄り添って寒さをしのいでいましたw((´・ω・`;))
(これは・・・もうコタツの出番な様ですな)と、
人間用には「こたつ」を後で出してw
猫さん達には、私が以前使っていた「足元用電気マット」・・・・・。
現在は、「猫用暖マット」化された物を出してあげましたw(ノ´▽`*)b☆
スイッチを入れて暖めて少ししたら、あの50センチ四方くらいのマットに乗って
すぐ、丸くなって寝てしまいましたよw
猫が寒さに敏感に対応しているんだから
自分も風邪ひく前に今日こたつ出そう!!((((;´・ω・`)))
(以前だれかが言ってたっけ・・・「こたつはナマケモノを生産する」と・・・www)

と、いうわけで今回はこの辺で(。>ω<。)ノ
皆さんも、暖房器具出しましょうネw

では、また次回で~す♪(/・ω・)/ ♪




秋の夜長に狩尽くせ!?(希望案)w

『天高く馬肥ゆる秋』・・・・
幾度かの、台風も過ぎ去りようやく
青空が清々しい秋を感じさせる今日この頃.゚+.(・∀・)゚+.
・・・・・どうも最近食欲があると思ったらw
やっぱり何だかんだ言ってても、「秋」なんだね(´∀`*;)ゞ

どうも~♪(/・ω・)/ ♪さくっちです♪
皆さん狩人祭お疲れ様!でした!
私もなんとか・・・入魂を果たしましたw((´・ω・`;)) (ナントカダヨ・・・ナントカ・・・。)


12604_1ガノトトス
さて!次に登場するのは、9月27日解禁になる
辿異種「ガノトトス」です!
開催期間:9月20日から10月4日メンテ開始まで
「炎々ト燃エ盛ル」シリーズから、4種類の武器を生産出来るクエストが登場です!
武器種は、大剣・ハンマー・ランス・ライトボウガンとなってますね(゚∀゚)
そのクエスト4種と強化などの必要なクエストも出ていますね(*´v`)
12604_2.jpg
詳しくは、公式サイトをご覧ください。|д゚)チラッ


11742_1第10回
今週は
第12回歌姫狩衛戦・真説「祈祷の章」です(・Д・)ノ
9月20日から9月27日メンテ開始まで
今回のボーナスターゲットは、「MHF-Z」オリジナルモンスター限定!
となっていますね。
猟団部屋での食事の食材となる「モノクロキノコ」が貰えます。
歌姫狩衛戦・真説「戦歌の章」では、普通60エリアで獲得出来る「モノクロキノコ」が
今回は40エリアで獲得出来ます。
「祈節石」と「祈琴石」とふたつの石が、「毎日報酬(7日目)」「個人達成報酬」などで貰えます!
12614_3.jpg歌踊ノ銃槍【前奏】
12614_4.jpg歌踊ノ剣斧【独奏】


11834_9無双
「無双&双頭襲撃戦WEEK!」が、来てます。
今回も、高難易度クエストにチャレンジ!!ですね キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
開催期間:9月20日から9月27日メンテ開始まで
今週も、秋の夜長に大いに遊びましょう!ヽ(´∀`)ノ


さて、先週でしたが久々に「狩煉道」行ってきましたw
(いや、連れて行ってもらった。)が正解かも((´・ω・`;))
なにせ「いにしえの超鉄鋼」が底をついてたので
渡りに船とはこの事w

mhf_20170915_000101_087.jpg
mhf_20170915_003452_138.jpg
mhf_20170915_003216_084.jpg
mhf_20170915_004229_442.jpg
初めは、フレさんとその猟団のハンターさん達とミラボレアスを2回?行ったのかな(´Д`*)
その後、またミラボレアス2回フレさん&うちの猟団員さんとやりましたw
「いにしえの~」はまだまだ足りないのでΣ(ω |||)
機会があったらまたご一緒したいなと思いました(´∀`*;)ゞ
以前「シリーズクエスト案内」の所で交換が出来たのですが、なかなか行けないハンターさん達の為にも(自分も含むw)
また「シリーズクエストの所での素材交換」やって貰いたいなぁ・・・。(*σ´Д`*)

要望に出そうかなぁ・・・。((´・ω・`;))

と、言う事で!今回はこの辺でヽ(´∀`)ノ
皆様も、過ごしやすい時期ではありますが
体調には気をつけてくださいね♪

では、またで~す♪(o・ω・)ノ))⌒

変なクセ付いちゃった?w

どうも~♪(/・ω・)/ ♪
相変わらずの・・・
早寝!早起き!さくっちです( ̄^ ̄)ゞ
いや~w最近リアルやる事増えちゃってwなかなか疲れが取れないですw
団員さん達には、暖かい目で見守っててもらっていますw(・・・たぶん)
ランチャー起動中に目を閉じたらだめだよねw
そらw次目覚める時朝方だよw((´・ω・`;))
前回も、こんな調子でとりあえず「歌姫狩衛戦」の「毎日報酬」貰う為に
夜中とか仕事行く前とかwちょっとランドインして・・・これだけは貰ってましたw
なので・・・・・辿異種「ルコディオラ」まだ行けてないです((((;´・ω・`)))
そんなこんなで、また次の週が来ちゃいましたw(´∀`*;)ゞテヘッ♪


12302_1.jpg9月6日~9月13日メンテ開始まで
今週は「戦歌の章」です!
ボーナスターゲットに、解禁されたばかりの辿異種「ルコディオラ」が登場します。
祈歌武器を装備して!「歌姫狩衛戦」ガイド嬢の所で「祈歌」を聞き祈歌の効果発動させて武器の特殊効果を発動させましょう。
武器倍率/属性値がアップ
*ライトボウガン・ヘビィボウガンでは属性効果アップ効果は発動しない。
フィーチャーウェポン効果が発動
スキル「武器捌き」「移動速度UP+2」が発動
切れ味ゲージ1ランクアップ
「剣斧技【大斬将】」など、二重秘伝スキルが発動


12576_1 114回狩人祭
今回の「狩人祭」は、祭ポイントが2倍!です。
今回の勝ち組褒賞として、最終強化で「閃転+3」のスキルポイントを持つ
精錬可能な新防具「リエブレGシリーズ」が登場です。
12577_1.jpg
うさ耳で後ろ姿がとってもセクシーw(女タイプ)ですので、勝ち組になってゲットしましょう!
ヽ(≧∀≦)ノ


12575_1秘伝天昇9月6日~9月13日メンテ開始まで
デイリークエスト「秘伝天昇」きましたー!!
秘伝防具強化中のハンターさん達に朗報ですw
デイリークエストですが、毎日ログインして武器魂を集めましょう!!
(私も、頑張りたい・・・。)


11677_1.jpg
今回の「GRPたっぷりデー!」の配信日は?
9月13日(水)・9月15日(金)・9月16日(土)9月17日(日)・9月18日(月・祝)・9月23日(土・祝)9月30日(土)10月3日(火)
と、なってます(*´v`)


あぁ・・・今回も無事に出来ます様に!((´・ω・`;))
と、言う事で・・・
やりたい事いっぱいあるけど!実行できていない(実行しきれてないw)
自分にフンガー!!となりながら?ヽ(`ω´*)ノ彡☆

のんびり♪
まったりやっていきます。w(´∀`*;)ゞ

では、また次回で~す(「・ω・)「ガオー

前回は・・・。(゜Д゜)

どうも!
疲れが溜まってしまったのか
夏バテ?してたさくっちです(;´・ω・`)

いやもうw前回は・・・なんでしょ・・・。(つω-`。)
毎晩、TV観てたらいつのまにか・・・・。寝落ち
それでも、なんとかランチャー起動するも・・・待ち時間(数分)だけどその後寝落ちw(。´・(ェ)・)
気ずいたらもう朝方ーーーー!Σ(ω |||)
今日のメンテ前にインしたけど、あまり何もしないでしまったw


12544_1ルコディオラ8月30日~9月13日メンテ開始まで
辿異種「ルコディオラ」解禁であります( ̄^ ̄)ゞ
期間中に、ルコの防具を生産強化すると
これまでに登場した辿異防具の外装解放素材
オリジナル防具の生産素材などを獲得出来ます。


12398_1.jpg8月30日~9月6日メンテ開始まで
久しぶりに、新・四方の理きましたね。( ^ω^ )
まだ素材が足りないハンターさんには朗報ですね♪


今回、開発運営レポートに「狩人祭における祭Pの分配方法について」
と、記事がありましたね。
現在の「頭割りシステム」から「頑張った人が損をしない」形にリファインを次回のアップデートで
実施するようですね。
レポートを観ておくといいでしょう。(* ´ ▽ ` *)


歌姫狩衛戦・真説(祈祷の章)開催
8月30日~9月6日メンテ開始まで
今回は、ライトボウガン「歌踊ノ軽弩【前奏】が登場です!
生産素材の「祈叉石」を手に入れましょう!
極限征伐戦
8月30日~9月20日メンテ開始まで


では、この辺で!
また次回ですよ~(o‘∀‘o)*:◦♪

やっと・・・青空が見れたw

どうも~|v・`)ノ|Ю
夢魔、もといw睡魔と日々戦って・・・・。
毎回、負けてしまう・・・さくっちですw
この所・・・
仕事内容今必死に覚えている最中なので、この様な現状に・・・。orz

さてさて!(気を取り直してw)
今回も、狩人祭お疲れ様でした!
なかなか、いい条件に逢わなかったけど
ボーナスシクレ49魂or99魂は「いい!」と思いますw
またこうゆうのがあるといいな♪
他のイベントも、フレさんの協力によりなんとか出来ました!
フレさんありがとう!


さて、次回8/30解禁の辿異種「ルコディオラ」
に、備える為のイベントとして
12544_1ルコディオラ8月23日~9月6日メンテ開始まで
「耳栓強化」「龍属性」付の辿異武器
大剣・ランス・ハンマー・弓
辿異種「ヒプノック」の素材で作るカフ
風圧強化カフSZと・・・
デイリークエストでは、「耐状態異常+7」を持つ
「耐状態珠G2」などが入手できるイベントがありますね(*´∀`人 ♪
併せて、まだGR200になっていないハンターさん向けに
『GRPたっぷりデー!特別版』も来てるのでヾ(o´∀`o)ノ
この隙に一気に駆け上がろう!(*・`ω´・)ゞ


「無双&双頭襲撃戦WEEK!」も来てるんだけど
今回、『双獅覚醒編』と新しいコンテンツが登場です!
「ヘルトG/イロアスGピアス」
新しいシジルレシピに注目です!
12553_1双獅子
8月23日~8月30日メンテ開始まで


ev_fish_on.jpg8月23日~9月6日メンテ開始まで
10周年記念イベントとして
「スペシャルおさかなまつり」開催!
金銀魚竜の「ゴルガノス」「アルガノス」を討伐して、めでたい穿龍棍をゲットです!
ここでしか手に出来ないイベント武器ですΣ(´Д`*)


12555_1.jpg
8月25日(金)15:00~8月27日(日)23:59まで
「プレミアムフライデー」という期間は短いけどとってもお得な
「プレミアムコース無料開放!」有りますw(o‘∀‘o)*:◦♪
言う間でもなく、HRP/GRP/GSRP/PNRPやゼニー/Gゼニーなどが大量に獲得できるほか
大討伐の狩ノ宴で「秘撃玉」「天撃玉」を通常の2倍獲得、
剥ぎ取り時のレア素材の入手確率UPなど
とてもお得なコースとなってますw
上記に載せた「GRPたっぷりデー!特別版」と合わせたら
もっと早くレベルUPできそうだね!(´ω`人)
ランクUP、ゼニー枯渇対策できるね♪


今回も、レベル上げに集中できるといいのだが・・・。
だがそこは、わからん!((´・ω・`;))

と、言う事でまた次回です(*´∀`人 ♪

Menu

プロフィール

☆さくっち☆

Author:☆さくっち☆
管理者のさくっちです!ただ今MHF-Zを遊び中です(^ω^)MHFで思った事、クエでやったり起こった事(難しい事は抜きですが・・・。)自己満足的な独り言wなど、多々ありますが、まったりのんびりw書き綴って行きたいと思っとります。
最近は、疲れすぎて?朝までぐっすり~の日々を過ごしておりますが^^;
やさしぃ~目で見守っていただければ幸いです!!w
サーバー① 
メインハンター名 桜蘭 です!宜しくお願いします♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム