Entries

今週の予定は?(・ω・)♪

どうも~(*´ω`)┛
のんびりやってるさくっちです♪

とうとう本格的に、雪の季節になってきましたね!((((;´・ω・`)))
私の居る所は、田舎なので周りは田園風景最高!ですwヽ(≧∀≦)ノ
昨日から降ってる雪のおかげで、外は一面の銀世界!!
・・・とまではいかなくても、積もってますね((´・ω・`;))
でも・・・まだ序の口です・・・。これからなんです。フフフッ
今日はいいんです。出かけないしw♪(o・ω・)ノ))
(あぶない事は極力避けたいさくっちw)
でも・・・明日の朝、路面凍結しているんだろうな・・・。と、思うと恐ろしいΣ(´Д`*)
おとといの朝なんて、雪降ったからいつもの時間より早く出たけど・・・・。
国道が混んでて、途中で街中をトロトロと走行してたら、道路の端っこを自転車で走行している
学生さんと思われる男性・・・。次の瞬間!自転車のタイヤが滑ったのか身体が道路側に!!
私も「Σ(゚д゚|||)!!」・・・・でも、男性は足で踏ん張り体勢を直しました((´・ω・`;))
こんなsituationは二度目ですが・・・。(一度目は、子供w)
みなさんも、気をつけてくださいね((´・ω・`;))


さて、話がナナメ45度脱線しましたがw
今週は、辿異種「ドドブランゴ」登場ですね。
   11942_1ドドブラ
辿異種「ドドブランゴ」狩猟解禁を記念して
討伐を支援する効果やアイテムを支給するクエスト配信。
今回も期間中にドドブランゴの防具を生産強化すると
「レイレスGシリーズ」の生産素材が入手できます。
開催期間:1月11日から1月25日メンテ開始まで


第3回 「歌姫狩衛戦・真説」
     11742_1.jpg
開催期間:
祈祷の章 2017年1月11日(水)メンテナンス終了後~2017年1月18日(水)メンテナンス開始まで
戦歌の章 2017年1月18日(水)メンテナンス終了後~2017年1月25日(水)メンテナンス開始まで
歌迎の章 2017年1月25日(水)メンテナンス終了後~2017年2月1日(水)メンテナンス開始まで

※祈珠について
結集の祈珠>クエストメンバー(NPCは除く)の数に応じて攻撃力が上昇
万雷の祈珠>モンスターへの属性ダメージが増加するレベルが上がるとダメージ増加量が増える
歌護の祈珠>「女神の抱擁」など様々な保護系スキル効果が発動

※毎日報酬を受け取るには、 各ログイン日に歌玉を1個以上獲得する必要です。
今回は、祈祷の章の個人達成報酬にて猟団迎撃戦で獲得できる迎撃ptがアップする「迎撃の紫団旗」を入手できます。
猟団迎撃戦に有利なアイテムを歌玉を集めてゲットしておこう。
今回は、「ゴア・マガラ」や「ドドブランゴ」狩猟・討伐で獲得できる歌玉を増量!
G級「ゴア・マガラ」は300歌玉(HR帯は150歌玉)、「ドドブランゴ」は150歌玉を獲得できます。v(o゚∀゚o)v


第51回 「極限征伐戦」
11740_2.jpg
開催期間:1月11日から1月25日メンテ開始まで
極征モンスターを1回討伐するだけでG級武器1本をLv.50まで強化できる数の武玉と、
G級防具1部位を最大強化できる数の絢累・輝累石を入手可能です。
ノルマ突破報酬では、
「歌姫狩衛戦・真説」で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」
定期イベント武具素材「龍晶石」も獲得出来るチャンスとなっています。


お得クエスト一覧♪

G級フロンティアクエスト
凍れる海の主/ ポカラドン/ 雄々しき豪牙
地中に漂う紅き角/ モノブロス/ 深紅の角
研ぎ澄まされし鎌/ ショウグンギザミ/ 鎌蟹の猟鋏
獲物を穿つ闘牙/ ゴゴモア/ 跳緋獣の闘牙
鍛尾を揺らす雪獅子/ ドドブランゴ/ 雪獅子の鍛尾
天を貫く水飛沫/ ガノトトス/ エビの巨大鋏
疾駆する極海の捕食者/ ギアオルグ/ 氷獰竜の暴角
樹々をひしぐ暴角/ アビオルグ/ 獰竜の暴角
舞い襲う棘 /エスピナス/ 棘竜の剣棘
台地を御する眼閃と尾閃/ クアルセプス/ 晶竜の玉髄
砦を統べる帝の血統/ グァンゾルム/ 帝征龍の血
幻影の角を討て/ オオナズチ/ 霞龍の剛爪
炎王の尾を断て/ テオ・テスカトル/ 炎王龍の剛爪

G級装飾品&歌玉獲得をサポートするクエストを配信
「G級装飾品」の精錬をサポートする「精錬のススメ」を配信。
期間中「歌姫狩衛戦・真説」のボーナスターゲットとなることがありますので、歌玉をさらに追加で獲得できるチャンス!

■G級イベントクエスト
クエスト名
精錬のススメ【冥雷竜】 GSR1~ ドラギュ剣珠GX、ドラギュ射珠GXの精錬に必要な素材
精錬のススメ【蛮竜】 GSR1~ グレン剣珠GX、グレン射珠GXの精錬に必要な素材
精錬のススメ【尾晶蠍】 GSR1~ アクラ剣珠GX、アクラ射珠GXの精錬に必要な素材
精錬のススメ【灰晶蠍】 GSR1~ ジェビア剣珠GX、ジェビア射珠GXの精錬に必要な素材
精錬のススメ【晶竜】 GSR1~ クアル剣珠GX、クアル射珠GXの精錬に必要な素材
精錬のススメ【舞雷竜】 GSR1~ ベル剣珠GX、ベル射珠GXの精錬に必要な素材

※「精錬のススメ」シリーズでは、スキル「激運」の効果が発動します。



と、今回も色々とありそうですね(* ´ ▽ ` *)
さくっちはと言うと・・・・相変わらずな「寝落ち大」ですw
(´;ω;`)(っω・`。)・゚・(つД`)・゚・
雪道と同じ様に、ゆっくり行くよ(´∀`*;)ゞ
では、今回はこの辺で♪
また次回で~す(ノ´▽`*)b☆

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

お疲れ様です♪ 雪道は慣れていても怖いですよね、いつ何事があるか・・・ 予測・予防運転が肝です。。

自分も、南国住まいですが・・ 仕事で阿蘇方面を20年程走っていたので、雪の怖さは十分に判ります。。 気を付けて下さいね

また、インされたら一緒に遊びましょう!
  • syun 
  • URL 
  • at 2017.01.17 08:20 
  • [編集]

NoTitle 

syunさん、コメント有難うございます!
昨日、(17日)は天気が良くて道路のほとんどの雪は溶けてしまいましたwまた、大雪が降るかどうか怖い想いですが、何とかなるだろう・・・。ですw
>インしたらまた遊びましょう!
  • さくっち 
  • URL 
  • at 2017.01.18 22:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

☆さくっち☆

Author:☆さくっち☆
管理者のさくっちです!ただ今MHF-Zを遊び中です(^ω^)MHFで思った事、クエでやったり起こった事(難しい事は抜きですが・・・。)自己満足的な独り言wなど、多々ありますが、まったりのんびりw書き綴って行きたいと思っとります。
最近は、疲れすぎて?朝までぐっすり~の日々を過ごしておりますが^^;
やさしぃ~目で見守っていただければ幸いです!!w
サーバー① 
メインハンター名 桜蘭 です!宜しくお願いします♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム