Entries

あれれ~?

どうも~(=゚ω゚)ノ
寝落ちひどすぎて((´・ω・`;))
訳がわからん週を過ごしてた?さくっちです(=∀=)

さて、今回は辿異種「リオレウス」来ましたね~Σ(´Д`*)
     11964_1レウス
開催期間:1月18日~2月1日メンテ前まで
解禁を記念して討伐を支援する効果やアイテムを支給するクエストを配信です。
「リオレウス」の防具を生産強化すれば、オリジナル防具「レイレスGシリーズ」の生産素材が入手できますよ( ^ω^ )
辿異種「リオレウス」の素材からは、高い火属性値が付いている辿異武器や
辿異スキル「纏雷強化」「閃転強化」などが発動する辿異防具を生産できます。

私は、今回メンテ後の夜メゼポルタ広場に降り立つ事が出来たのですが・・・。
丁度?団員さん達が数人に分かれてレウスに行く所でしたw
「さくっちも入って~w」と言われた場所に入りましたw
辿異種「リオレウス」初見ですよ・・・。((((;´・ω・`)))
今回は、討伐動画を載せていらしゃるハンターさんの動画観て無かったから・・・。
どんな変貌を遂げているか分かりません((´・ω・`;))
と・・・とにかく行きましたw
mhf_20170118_234349_595.jpg
最初は、なんちゃって弓装備で・・・(´∀`*;)ゞテヘッ♪
mhf_20170118_233146_301.jpg
あれ?こっち見てる?w私を狙ってる?w
mhf_20170118_233425_765.jpg
「あちっちっ!!」
身体に火が移ると体力ゲージの端っこから導火線に火がついたみたいに減っていきますw
これは、転がって消化しますw
mhf_20170118_234226_964.jpg
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。戦士の休憩。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
mhf_20170118_234751_934.jpg
ビビッているような・・・すごい遠くからの狙いwww
mhf_20170118_235007_280.jpg
「うぎゃー!」(ほらwやられた((´・ω・`;))
mhf_20170118_235007_836.jpg
「また火だるま~~w」((((;´・ω・`)))
mhf_20170119_000937_352.jpg
こんどは、スラアクで行きます((´・ω・`;))
mhf_20170119_001842_109.jpg
mhf_20170119_002350_027.jpg
尻尾獲れたw
mhf_20170119_002649_175.jpg
mhf_20170119_011011_757.jpg
次は、太刀を使ってみるwもちろん♪極の型でw
mhf_20170119_011043_697.jpg
mhf_20170119_011045_654.jpg
mhf_20170119_011412_801.jpg
mhf_20170119_011436_785.jpg
まぁ、こんな調子でやってましたw
でもみんなでワイワイ♪狩りをするのは楽しいですねヽ(≧∀≦)ノ
しかも!みなさん頼もしいw(*´∀`人 ♪


     11955_2ヴァクスシリーズ
第105回「狩人祭」祭P2倍!・新防具「ヴァクスシリーズ」登場!
開催期間:
登録祭:1月18日~1月25日 入魂祭:1月25日~2月1日 褒賞祭:2月1日~2月8日
     天廊
第18回天廊遠征録
【属性強化祭】閃きの宝玉、太古の砕金を大増量!
開催期間:1月18日~2月1日まで


と、いう事でw狩人祭と天廊が来ちゃいましたよ((((;゚Д゚)))))))
MHF-Z公式によると下記のお知らせになってましたw
観て「え~~!」となったのは、私だけではないはず・・・(;´д`)<マジかぁ↓
また集め直しですかねw


不具合・トラブル2017-01-18
第17回「天廊遠征録」で集めた古宝品「小箱」への対応について
平素より『モンスターハンター フロンティアZ(MHF-Z)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

第17回「天廊遠征録」で収集した古宝品「小箱」の効果を得ることがないまま
収集状況がリセットされている状況を確認しております。

 問題の内容

第17回「天廊遠征録」において、古宝品「小箱」をコンプリートしたにも関わらず、
第18回「天廊遠征録」開催までの間に「狩人祭」が開催されず、
本来「狩人祭」にて得られるはずの効果を得ることがないまま古宝品の収集状況がリセットされている。

 問題への対応 2017/1/20追記
 本件に関するお詫びとして、
対象のお客様に下記アイテムを配布させていただきます。

■配布対象者
第17回「天廊遠征録」において、
古宝品「小箱」をコンプリートしていたキャラクター

■受け取り期間
1月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2月1日(水)メンテナンス開始まで

■配布内容
重魂玉 x40

■受け取り方法
メゼポルタ広場入口のガイドまたは、
武具工房のハリセンネコのメニュー
「各種アイテムの受取」→「お詫びアイテムの受取」→
「古宝品「小箱」リセットのお詫び」にてお受け取りください。

※お詫びの受け取りは、
 配布対象となるキャラクターにつき1回限りです。

お客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。
本件につきましては、対応を検討しております。
詳細が決まり次第、改めてお知らせさせていただきますので
今しばらくお待ちください。


また、しばらく待つようですね(´・_・`)
今回のレウスちゃんをいっぱい狩って素材を集めて!
このもやもやをふっとばしましょう!
・・・火だるまになる確率の方が高いけどねw(´∀`*;)ゞヘヘヘッ♪


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。おまけ。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
メンテ前だったけど、最後に辿異種「ドドブランゴ」やりましたw
案の定・・・ブレス攻撃で氷付けはもちろんw雪玉での即死攻撃も受け取りましたw
この日も、おもしろかったwヽ(´∀`)ノ
mhf_20170117_231654_669.jpg
mhf_20170117_232030_718.jpg
mhf_20170117_232400_376.jpg
では、今回はこの辺にてw(*・`ω´・)ゞ
また次回で~すヾ(o´∀`o)ノ

不具合・トラブルで追記が出てましたので載せました。
重魂玉×40個だそうです。
1キャラクターにつき1回です。
結局、古宝品は集め直しですね・・・。
みなさん、乙です!

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんばんは~^^ 必殺!眠り炎上画伯姫、お疲れ様です♪

「寝落ち酷過ぎて、訳の分からん週を過ごしていた」・・・
wwwww   ほんとにお疲れ様ですw 
自分も滅多に寝落ちはしないんですが、先週は数回寝落ちしましたw

え~~~~ ホントだ・・ 古宝品スッカラカン・・・^^;

お疲れの中、大変ですが・・ ボチボチ遊んで行きましょうw
  • syun 
  • URL 
  • at 2017.01.21 01:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

☆さくっち☆

Author:☆さくっち☆
管理者のさくっちです!ただ今MHF-Zを遊び中です(^ω^)MHFで思った事、クエでやったり起こった事(難しい事は抜きですが・・・。)自己満足的な独り言wなど、多々ありますが、まったりのんびりw書き綴って行きたいと思っとります。
最近は、疲れすぎて?朝までぐっすり~の日々を過ごしておりますが^^;
やさしぃ~目で見守っていただければ幸いです!!w
サーバー① 
メインハンター名 桜蘭 です!宜しくお願いします♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム