Entries

さくっちのつぶやき♡

こんばんは~♪(o・ω・)ノ))
毎日暑いですねぇ~(;´д`)<萎ェェェ↓
なんか今週は、疲れと寝落ちがヒドイんだけどw(毎回でしょ?)
((((;´・ω・`)))・・・・・・・。
何も言えません・・・。Σ(ω |||)


今回のイベントは、クイズに答えてスラッシュアックスをゲットしよー!!
・・・・・ですね((´・ω・`;))
12465_1.png
7月19日~8月23日までなので、気長・・・・・・・・にやります((;´・ω・`))
12466_1.jpg
「万歳クロエ」観た感じはかわいいねー(* ´ ▽ ` *)
ちなみに・・・・、
今日、ランドインしてみたけどあいにくシクレは紅組シクレで・・・。
しょうがないから前から行っている「秘伝魂」集めしながら入魂してたw
その間に、ちょ~っと離席&放置でお買いものに出かけたりしてて
何時頃だったろう・・・・。また「紙集め」再開して、工房に入ってる時だったか・・・
目を閉じてしまったらしく・・・・強制終了になってたw
久しぶりに、ほんと寝落ちたww入魂数貯まってたのがムダになって消えてしまったw
そんで、今に至るw
あまり入魂出来ないでしまったから、この後夜にでも突撃するつもりですw
あっ!また寝てしまったらごめんなさいorz
先に謝っておく!(´∀`*;)ゞ エヘヘッ・・・。


今週のフロンティアクエストには、灼零龍「エルゼリオン」が登場ですね!
NEW!氷と炎の輪舞 』GR1~
主な報酬 「灼零龍の鋭鱗」「灼零龍のたてがみ」「灼零龍の双靭袋」などなど・・・。 
12468_2エルゼリオン
まぁ・・・どうなるか分からないけど入魂がんばろう・・・・。

では!さくっちの「ひとりごと」でしたーヽ(´∀`)ノ

また次回で~す♪(o・ω・)ノ))

狩煉道!!面白かったよ~♪

こんばんわ!
今日は、アツくて暑くて・・・。
家の中でジッ・・・としていたさくっちです _(:□ 」∠)_
(ちょ・・・ちょっとは動いたからね!)

前回、新しいコンテンツ「狩煉道」・・・。(常時配信)
初見は、フレさんとそのお友達のハンターさんと3人で♪
連れて行ってもらいました!w
mhf_20170708_001057_207.jpg
mhf_20170708_003648_759.jpg
アイテム持ち込み禁止でしたが、初めは何がなにやら分からないままでクエスト続けてw行っていたので^^;
フレさんに教えてもらいながら、進みましたw
「剥ぎ取り」行為は、出来ないのね・・・。
段々と慣れてきてwクエに出る前に、
少しずつアイテムも交換出来る様になりました((´・ω・`;))
下記の「からみ」もあるのでぼっちでもポイント稼ぎはした方が良い様です(・Д・)ノ
11187_3挑め4大コンテンツ
『挑めっ!4大コンテンツ!』と題されているココ
狩煉道⇒ポイント交換 「いにしえの超鉄鋼」
狩人祭⇒個人入魂数 「祭典の叙情詩」
歌姫狩衛戦・真説⇒個人達成報酬 「蜃気楼の金剛砂」
極限征伐戦⇒ノルマ突破報酬 「龍晶石」
いずれも、武具の強化には必要な素材!
(いにしえの超鉄鋼が不足がちです((((;´・ω・`)))
次の日も、今度は団員さん達と行きました!
なんとかアイテムも交換出来たしやるしかないようだw


12302_1戦歌の章
今週は、「戦歌の章」です。迎撃戦をはりきろうー!w
7月12日~7月19日メンテ開始まで


12450_1 112回狩人祭
今週は「登録祭」7月12日~7月19日メンテ開始まで
新防具「アルミュGシリーズ」祭の熱気「凪魂草」GR1~


10年の軌跡
7月12日~8月9日メンテ開始まで
10周年アニバサリーイベントとして、10種類のイベント武器・防具の素材が入手できる
ベテランシリーズ「メゼポルタ10年の軌跡」と題してミズキの所で各チャプターをクリアすると素材が貰えます。
*「ハンショクパペット」片手剣 「エンタシスブロウ」ハンマー 「グーゴー」狩猟笛 「肉球ランス」ランス 「あかねこガン」ライトボウガンは、現在は素材入手する手段がないので最終まで強化することが出来ないようです((´・ω・`;))
持ってないイベント素材あるので、持っててもいいかなと思ったりヽ(´∀`)ノ

さて!今回も、狩煉道やっちゃうかな!|v・`)ノ|Ю
でも、寝落ち常習犯なさくっち・・・・。
どこまでできるだろうか!?(´・_・`)

では、今回はこの辺にてー(ノ)’∀`(ヾ)
また次回で~す(o‘∀‘o)*:◦♪

2017年7月5日(水)MHF10周年~!(NO,2)

どうも!(*・`ω´・)ゞ
早寝早起き爆睡寝落ち=さくっちです♪
皆さ~んヽ(≧∀≦)ノ
狩人祭入魂お疲れ様でした!
さくっちはというと・・・
先週は、リアルであまりにも寝落ちがひどくてw狩人祭入魂を断念しましたw
日中の疲れが出るのか
PCの電源を入れてもぼぉ~~~っと(つω-`。)
なってついには、寝落ちていく・・・・・・。
先日なんて・・・・
「あっ!サブの更新しなくちゃ!」と、とりあえず広場へイン!
広場のボックスからアイテムを取りだそうとしたら・・・広場のボックスが使えない!!
あれ?・・・・・・
確認したら、コースすでに切れてましたwwwww
「あっ、そういえばコース切れる頃だったわw」と思い出したよw(´・_・`)

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。

     MHF10周年!おめでとうございます♪
     スタッフの皆様お疲れ様です!ヽ(´∀`)ノ
     これからも楽しいイベントお願いします♡
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。

「MHFは10周年なんだなぁ・・・・・。ちょっと昔のログ観てみようかなw」(´_ゝ`)
今回、私がMHFをやり始めた頃のチャットログを開いてみた。
私がMHFで狩り始めた頃というと?
2012年7月18日でしたね♪(´∀`*;)ゞ
MHFの方も5周年を迎えてたかなと・・・。
しかも、第53回狩人祭中?w
PC買ったばかりw前からやってみたかったオンラインゲーム♪
と、いうことで色々準備wしてから7月18日(初日)に
入門区の1番上の名前の所に入ってランドも分からないから1番上に入ったかな・・・?
興味のまま広場へイン!w
ウロウロと歩き回って・・・・3分後にはログアウトした感じかなぁw
次の日も、インして「教官」に狩りのやり方を30分位教わってたかな((´・ω・`;))
毎日ログインしてたけど、1回2回クエストやって終わってたなぁw
チャットログの名前みると、今もMHF-Zでやっていらっしゃるハンターさんの名前も有りました( ^ω^ )
他の日付けのも観ると、私と日にち違いで入団したハンターさんの名前もありましたw
(おおーっ!こんな所で会ってたとはw世の中狭いわw)
7月23日初めて野良でクエストに参加w
あいさつの文章が・・・・・。
なぜか「よろしくお願いします。よろしくお願いします。」
どこか押してしまうのか、あいさつ文が2回つながって出ちゃうw
あせってやってたんだろうなぁw
その後、野良での参加はあまりしなかったな・・・。はずかしいくてw
ひたすら教官と共にやってましたwちなみに・・・クエストの時CPUにも
あいさつしてたのは秘密ネw
夜には、私は「クック亜種」のクエストを貼ってたんだけど・・・
そこへ、ポポさんというハンターさんが参加してくれました。( ^ω^ )
このハンターさんとの出会いwで、「猟団」という所に引き合わせてくれた初めての人(ハンター)でしたw(/∀\*)
何回かクエストをご一緒してもらい
「今チャだと広場にダダ漏れだよw」「個チャの使い方分かる?」・・・と色々教えてもらいましたw
「知り合いの猟団を紹介してあげるけど24日の夜でも会いましょう。」
次の日、24日20時の約束だったのですが、時間的になんか大分前にインしてウロウロしてたかもしれないw
ポポさんは「時間ぴったりw」と驚いてたけどねw
会わせていただいた猟団長さんは、女性の方でした(* ´ ▽ ` *)
ぴょんさんという方です。
「当団の団長兼雑用係のぴょんですw」
「うちの団は、まったりしてるし初心者さんにやさしいし、乙ったりミスしたからって
悪く言う人はうちの団には居ないからね。だから楽しくいきましょう^^」
と、言ってくれてましたね(*´~`*)
ポポさんは、別なハンターさんと待ち合わせしてたので、
帰り際に・・・・、
「猫の着ぐるみ着たアフロの人には気をつけてくださいねw」とナゾの言葉を残して行ってしまいましたが
その後、ぞくぞくと集まる団員さん達と共にクエストや
楽しいおしゃべりであっという間にHR10までに上がりました。
「序盤に有効なククボを作るといいね^^」
「仮入団だけどどうしますか?」
もう、私は速攻で
「入団します(*・`ω´・)ゞよろしくお願いします!」
と、言っちゃったw
ぴょん社長の猟団に飛び込みましたw
個性的でやさしくて時にはきびしくてwそんな猟団にホレ込みましたw
ここから、MHFの世界へ入って
凹んで?、泣いて?wくやしがって?、喜んで?、笑って?、驚いてw
ひとりで遊ぶゲームでは味わえない色々な瞬間を観てきましたw
そして!今に至りますw
まぁ、こんな感じで私の狩猟生活wが始まったのです。

10周年記念メッセージに・・・・
5年10年とひとつのタイトルを長く制作しているのは日本位で、これはすごい事なのだと・・・。
(ちゃんと言うともっといい事を言ったと思うけどw)
この言葉に(そうだよなぁ・・・。)と思ってたw

偉そうな事を言ってしまったけど((((;´・ω・`)))
こんな感じでこれからも「まったり」とMHF-Zで遊んでいくよヽ(≧∀≦)ノ
寝落ち強化されるかもしれないけどねw((´・ω・`;))
10周年記念としてさくっちの思い出でした!( ^ω^ )

では、また次回でーすヾ(o´∀`o)ノ



そう言えば、下記のキャンペーンがあったのを載せておこうw
   12408_1毎日ログイン
10周年10大キャンペーンの一つとして、下記の10日間
「おためし小判G」×4個を毎日プレゼント!
 開催期間
2017年7月5日(水) メンテナンス終了後 ~ 2017年7月15日(土) 9:59まで

『ハンターライフコース』が有効なハンターさんを対象に、各受け取り期間中に
各1回ずつ、メゼポルタ広場入り口の「ガイド」から「おためし小判G」x 4をプレゼント!

受け取り期間
7月5日(水) メンテナンス終了後~ 7月6日(木) 9:59 ログインプレゼント・1日目
7月6日(木) 10:00 ~7月7日(金) 9:59 ログインプレゼント・2日目
7月7日(金) 10:00 ~ 7月8日(土) 9:59 ログインプレゼント・3日目
7月8日(土) 10:00 ~ 7月9日(日) 9:59 ログインプレゼント・4日目
7月9日(日) 10:00 ~7月10日(月) 9:59 ログインプレゼント・5日目
7月10日(月) 10:00 ~7月11日(火) 9:59 ログインプレゼント・6日目
7月11日(火) 10:00 ~ 7月12日(水) 9:59 ログインプレゼント・7日目
7月12日(水) 10:00 ~7月13日(木) 9:59 ログインプレゼント・8日目
7月13日(木) 10:00 ~7月14日(金) 9:59 ログインプレゼント・9日目
7月14日(金) 10:00 ~7月15日(土) 9:59 ログインプレゼント・10日目

MHFも10周年!楽しみになってきたネ♪(NO,1)

どうも~|v・`)ノ|Ю
「早寝早起き・熟睡寝落ち」を地で行ってる
さくっちで~すヽ(´∀`)ノ

さて!今回は『MHF10周年アニバーサリー』と言う事で
新しいコンテンツもお目見えしておりますねw
     12420_1イベント10th
2017年7月5日(水)~2017年9月6日(水)メンテ開始まで
「ハンターズフェスタ2017」と題されているイベントでは、全9種類の外装防具が手に入るイベントと、なってます\(^o^)/
「キノス」「ヒメロス」「カリエン」HR5~
「アリエ」「クラフト」「シエリー」G級~
「プペン」「モスカバ」「エクセレ」辿異種~
などの「解放券D」が各1個、クエストをこなせば必ず貰えます(*´∀`人 ♪
私も、初期の頃「キノスシリーズ」可愛い♪と強化していったけどw「○○の宝」?
もう忘れたけど^^;
それが無くてというか分からなくて、それ以上強化は断念してた防具でありますw
今回、外装券が貰えるみたいなのでチャレンジしてみてコレクションwしてみようかな?と思っております。
7月5日から9月6日と期間が長いのでなんとかやれそう?ですねw


     試練12413_1教官の
こちらのイベントでは、新モンスの灼零龍しゃくれいりゅう「エルゼリオン」
の頭防具「エルゼバレッタ」をクエストをこなして入手出来ます。
私もイベント防具・武器などはまぁまぁ集めているのでw
今回もゲットですね!w
生産素材の「焦げた零鱗」はイベント期間中しか入手出来ないので気をつけましょう!


     12419_3狩煉道
連続狩猟コンテンツ「狩煉道」実装!!
『10周年記念大型アップデート』にて、G級ハンター向けの
常時配信コンテンツです!
プレビューサイトのOP動画だけなのですが・・・観ましたw
連続狩猟・・・・。
(楽しそう!・・・だけどボッチでは無理?ぽい?チームでやった方がいいかなぁ((´・ω・`;))
と、つぶやいてみるw
ここでしか手に入らない防具の生産素材や
「天廊遠征録」から引き継いだスキルポイントも反映されていて新たにスタートという風ではないみたいですね。
あの黒髪のお姉さんは、どこに行ったのでしょうね・・・。


     11742_1歌姫祈祷の章
今回の「歌姫狩衛戦」は大幅なリファインを実施したそうで、
サイトを観ると・・・。
「辿異ボーナス」の実装
辿異種討伐時により多くの歌玉や迎撃ポイントを獲得、
辿異種の「発達部位」を破壊することでより多くの「部位破壊ボーナス」が獲得出来るようになりました。
「鏗鏗の祈珠」効果の自動発動化
鏗鏗の祈珠(ギルド貢献ポイント交換品目が増加)を、
常設化しサーバーごとの総獲得歌玉数に応じた効果が「戦歌の章」期間中に自動で発動するようになりました。
「祈祷の章」で歌玉を1個以上獲得して居る事が自動発動の条件になります。
「ボーナスクエスト」の実装
「猟団迎撃戦」にて、より多くの迎撃ポイントを獲得出来るようになりました。
「クエスト初クリアボーナス」
開催回ごとの各「迎撃クエスト」初回クリア時に、迎撃ポイントを追加で獲得できるようになった。
猟団迎撃戦の戦況MAPに「分岐ルート」を実装
分岐ルートの先にある宝箱からは、「外装解放券」「ギルド貢献ポイント」などを獲得出来る様になりました。
迎撃戦クエストの報酬リファイン
「迎撃戦クエスト」において、討伐したG級モンスターの数に応じた「武器勲」を獲得出来る様になりました。
また、討伐した各大型モンスターの素材を入手出来る様に報酬枠を調整しました。

「歌姫狩衛戦・真説」リファイン記念として
獲得迎撃ポイントがアップするアイテム
「迎撃の橙団旗」×10をプレゼント!

なんかやりやすくなったみたいですね(o‘∀‘o)*:◦♪
秘伝強化中だと「武器魂」が出ないとなんか勿体ない気がww
これで、少しは解消されるといいですね。


     11740_2第58回
「極限征伐戦」開催!
7月5日(水)~7月26日(水)メンテナンス開始まで


     11677_1.jpg
自分のGRPとパートナー&パートニャーの育成に必要なPRP/PNRPを、大量に獲得出来るクエスト!
7月3日(月)/ 7月13日(木)/ 7月14日(金)/ 7月15日(土) 7月16日(日)/ 7月17日(月)/ 7月23日(日)/ 7月30日(日)/ 7月31日(月) 

特別依頼!盾蟹の狩猟 HR4~ 20,000PRP/20,000PNRP

GRP大量獲得!【眠鳥】 GR1~ 1,600GRP
GRP大量獲得!【桃毛獣】 GR1~ 2,100GRP
GRP大量獲得!【雌火竜】 GR1~ 2,600GRP
GRP大量獲得!【水竜】 GR1~ 3,100GRP
GRP大量獲得!【呑竜】 GR1~ 3,600GRP
GRP大量獲得!【銀火竜】 GR1~ 5,200GRP


上記の種類で7月31日(月)まで行ってます!GRP/PRP/PNRPのレベル上げにどうぞ♪(/・ω・)/ ♪

と、こんな感じで色々ありますね( ^ω^ )
この他に狩人祭の勝ち組クエストもありますね。勝ち組のハンターさんは持ってない素材などをゲットできるのでがんばってみてくださいねw

まぁ・・・長々と書いてみましたが、たまにはいいよね?
また私も!?次回頑張ってみます((;´・ω・`)

では、また次回で~す(*・`ω´・)ゞ

19日に・・・インしたら?

どうも~♪(/・ω・)/ ♪
「最強寝落ち」持ちのさくっちですw(自分で言うかw)

23日と日にちが経ってしまいましたが、
いかがお過ごしでしょうか?((´・ω・`;))
早いもので、もう少しで6月終わってしまうよ・・・・。

今週私はというと、新人さんに仕事を教えるって事してましたw
慣れない事すると私の場合「寝落ち」が加速します((((;´・ω・`)))

さて今回は・・・、ちょっと前でしたがメンテ前のお話などをひとつw

19日の夜にこんな事がありました・・・。
私が所属している猟団のホームグラウンドに、インしてみたらすでにインしていらっしゃる
他の団員さん達w
みなさん違うランドに居るみたいでwホームには居ませんでした。
そして・・・
なにやらラヴィ大討伐について、おしゃべり中の様子・・・。
『あらら^^ちょっと様子を伺おうかなw』な~んて思いながら
猟団チャットを眺めておりましたw(優先クエストしながら)(=∀=)
mhf_20170619_224502_670.jpg
mhf_20170619_224748_669.jpg


どうやら大討伐の進め方についておさらいしているみたい?で
流れていくチャット画面を観ているんだけど|д゚)チラッ
時々、ボケ?ツッコミ!をしてくれるんでそれを観てひとりで笑っておりましたw。゚(゚^∀^゚)σ。゚

小一時間も過ぎた頃、団長がホームに戻った様で
私は見つかってしまいましたw
あいさつしておきましたが、まだまだラヴィの話は続きますw
その内に、「なんか身内でラヴィ開催したいね♪」と話になり
遅い時間ではあったけど、猟団初のラヴィ大討伐開催する事になりました!
私は、まだそのラヴィ大討伐の流れみたいな事がよく分からなかったけど
私が知る限りでは、公的なラヴィ大討伐やるのは初めてかなヽ(´∀`)ノ
昔?団員さんがいっぱい居た頃は身内だけでラヴィやってた記憶がありますw
mhf_20170620_005144_349.jpg
遅い時間にもかかわらず、他のハンターさん結構参加してくれましたヽ(´∀`)ノ
mhf_20170620_010328_639.jpg
mhf_20170620_010432_825.jpg
1回だったですが、これは成功したのではないですか!ヽ(≧∀≦)ノ
私も、ドキドキ!したしw
なにより楽しかったです♪(この間中眠くなかった(゚∀゚))
今回のラヴィ大討伐開にて進行役してくれた団員さん&そのフレさん、
団長以下他の団員さん達お疲れさまでした!
あまりにも緊張してたのか((((;´・ω・`)))
雰囲気に飲まれまいとしてたのか・・・SS撮影終わりの頃しか撮れなかったΣ(´Д`*)
そして・・・
終わった途端眠くなるのは仕方ないよね?w

てなわけでw今回はここまで~♪
また次回ですよ~♪(o・ω・)ノ))



▽CommentList

Menu

プロフィール

☆さくっち☆

Author:☆さくっち☆
管理者のさくっちです!ただ今MHF-Zを遊び中です(^ω^)MHFで思った事、クエでやったり起こった事(難しい事は抜きですが・・・。)自己満足的な独り言wなど、多々ありますが、まったりのんびりw書き綴って行きたいと思っとります。
最近は、疲れすぎて?朝までぐっすり~の日々を過ごしておりますが^^;
やさしぃ~目で見守っていただければ幸いです!!w
サーバー① 
メインハンター名 桜蘭 です!宜しくお願いします♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム